スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - |
| - | pookmark |

小布施の野菜とお酒
長野にいます。
14連勤から解放されました。
というか逃げてきましたw

ただ、3連休をなめてました。
まずは、バスが3時間の遅れ。
インドを思い出しましたw

そして、ホテルがほぼ満席。
20軒は断られたかなぁ。

たまたまキャンセルが出たとこになんとか泊まれましたが。
野宿or満喫を覚悟しましたw


そんなこんなで大変でしたが
今日は小布施に行ってきました。

電車で小布施へ。
田園風景を抜け、栗畑?を抜け、小布施につきました。

考えられている訳ではないかもしれませんが
両側が栗畑という風景は
江ノ電で海が見えた時くらいのわくわく感がありました。
栗のまち小布施に近づいてきた!みたいな。


と、肝心の小布施観光ですが
雨とバスの3時間の遅れとホテルに20軒断られた精神的ダメージとで
あまり見れませんでした。


ただ、『食』に関しては大満足。
やはり疲れているときにはおいしいものを食べるのが一番。

6次産業センターのみそなすおやき(写真上)は最高。
地元の人もあそこのおやきは一番おいしいかもね。と言っていました。
偶然の出会いでそんなものに出会ってしまうなんて運がいい。

そして、酒蔵「小布施堂」(写真中)
一瓶10500円もする日本酒が一杯320円。
酒屋さんにカウンターがあってちょこっと飲めるという場所で
雰囲気がすごくいい。

「明日はマラソンですか?」
と声をかけられ何のことだろうと思っていたら
カウンターにいた他のお客さんはみんなマラソンを走るらしい。

聞くところによると
給水所でまさかのワインが出るらしい。
他にも特産のももやシャワーまで浴びれるらしい。

走るのは好きじゃないけど小布施マラソンに出たくなってきました。
来年はちょっと考えてみようかな。


最後の写真は栗。
栗の季節は当然秋でなわけで。
くりおこわとかも食べたけどあんまりおいしくなかったです。
ぜひ旬の時期に来てみたいです。


明日は戸隠そばを食いに行きます!






JUGEMテーマ:グルメ 
| 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

スポンサーサイト
| 23:27 | - | - |
| - | pookmark |

           
Comment









Trackback



New Entries
Category
Counter
qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM

Archives