スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - |
| - | pookmark |

発表(→旅→発表)
久しぶりのブログ更新です。

最近はいろいろあって走りっぱなしでした。
昨日中間発表という今年最後の山を越えて
今日は久々にゆっくり(というかだらだら)しました。

写真は、忙しかった原因の1つである学会in熊本での様子です。
修士論文をA0ポスターにまとめました。

 

俺のポスターは一番右なんですが、
隣のポスターでかなり盛り上がってますw
図面はずるいですね。
大正時代の設計演習での学生の図面が並べられていたんですが、
ディテールまですごくきれいに書かれていました。

それにしてもおもしろい学会でした。
ただの論文発表だけでなくて
土木デザインの発表や実際の業務の発表もある学会で
とても勉強になりました。

もちろん論文発表もおもしろくて
木村敏の精神病理学はぜひ読みたいと思います。
アフォーダンスもマイブームになりましたw


結局3回連続でポスターは飾らせてもらったものの
学生時代に発表はしませんでした。
同期と後輩、そして卒業してしまった先輩の発表を聞いて
さらに、先輩や先生から「やっぱり発表しなきゃ!」と喝をいただき
発表したくなった自分がいました。

卒業してもチャンスがあればぜひ出て行きたい。
できればA部門で。
いつになるやら分からないけど
こんなにわくわくする目標は無いかもしれない。
とにかく今は論文をがんばります。
どうやら最低二回は発表の場がありそうなので。



あとは、おまけに水前寺公園と熊本のうまいもんの写真です。


水前寺公園の富士山です。


水がはんぱなくきれいで、鯉の影まではっきり見えました。


天外天のラーメン。


馬刺し!!


らーめんも馬刺しも最高においしかったです。
学会3日目には、昼休みを使って熊本城にも行ってきました。
学会が終わって帰るのはもったいないので
さらに3日くらい熊本→大分→福岡→長崎と満喫してきました。
白水ダム・竹田・柳川・島原・水辺の森公園・ダニカラヴァン…
ずっと興奮しっぱなしだったんでまた次の機会に書きます。

どちらかといえば、学会がおまけになってしまったかもw


JUGEMテーマ:グルメ


| 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

スポンサーサイト
| 21:55 | - | - |
| - | pookmark |

           
Comment









Trackback



New Entries
Category
Counter
qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM

Archives