

| | - | - |
| - | pookmark |

結婚式とビンゴカードのデザイン
今日は(もう昨日ですが)
サークルの同期の結婚式二次会に行ってきた。

「幸せ」という言葉が最高に似合う会だった。

結婚式ってすばらしい。
初めての結婚式の二次会ながら、
司会をやらさせてもらい変な感じだったけども
話し合いから今日まで、本当に多くの「幸せ」をもらった。

130人もいる非常に大きな会だったけども
会場の反応がめちゃくちゃ暖かかった。

130人もいたのに新郎新婦の雰囲気が会場を包んでいて
本当にいい会だった。

司会のほうはかみかみだったし
機械のトラブルでテンパったけど
会場の暖かさで時間もイベントも全部時間内に収まった。

本当によかった。みなさんありがとうございました。

それにしてもクオリティの高い会だった。
新郎新婦のプロフィール紹介とハム太郎ダンス。
かなりうまいギター演奏(リンクス43)。
そして、新郎新婦の生い立ちムービーと
お昼にあった披露宴のムービー。

本当にクオリティが高かった。
主役のお二人は本当に幸せですね。

ムービーなんて特にすごくて、ちらっとしか見れなかったのに
泣きそうでした(笑)


そんなクオリティの高い中
ゲームの企画をさせてもらった。

といっても、俺がやったのはビンゴカードのデザインだけ(笑)
 

「添田っぽくなくていいね。」
なんて、同期のみんなに言われてちょっとうれしかったけど
これはほめられてるのか?(笑)

まあでも一番心配していたビンゴも
バランスよく商品があたってくれて本当によかった。

俺もWiiほしかったなぁ(笑)

Wiiはあたらなかったけど、いい夢見れそう。

おやすみなさい。
| 01:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

開放感!とレジュメのデザイン
研究室生活の集大成である
修士論文発表が終わった。

開放感は、意外となく。
おそらく質疑でテンパってしまったからであろう。

質問をしてくださった教授は
どうやら意地悪ではなく簡単な質問のつもりだったらしいけれど
言葉の定義の話は非常に難しい。

自分が論文で扱っている意味と意識という言葉。
この研究で扱っている意味とはどういう意味かと聞かれ
意味が分からなかった。
意味という言葉が出過ぎてこんがらがった。
教授が7人も一同に最前列に座るあの会場に問題があると思う(笑)

せっかく57枚のスライドが12分に奇跡的に収まったのにもったいない。


とはいえ、終わった。

今頃、明日発表の同期が研究室で準備をしているかと思うと
やっぱり開放感。

明日は、全員で打ち上げ!
大いに飲もうと思う。
先生の講評が怖いけれど。


発表が終わったところでもう一つ報告を。
2008年度レジュメのデザインを担当した。







去年の先輩が超かっこいいのを作っていたので
すごいプレッシャーでしたが
表と裏のバランスがうまく行った?かな。

バラエティに富んだ同期5人の出身地と研究対象地を表紙の地図に
卒業旅行で行くであろう場所を裏表紙の地図にプロットしてみた。
早くいきたいなー苫田ダム。

佐々木研究室特徴の写真もちゃんと入れた。
すぐに5人分の写真が集まるのがすごい。
みんないい写真をもってます。

あと、今回工夫したのが目次となる右端のデザイン。
全員のレジュメの端に中表紙の右にあるガイドを入れて
誰のレジュメがどこからなのかを分かりやすくしてみた。
さすがにちょっとずつ、ずれてはいたけど
なかなかうまくいったと思う。



さあてこれから8日に使うパワポを作りますかな。
結婚式の二次会の司会なんて頼まれてるんですよ。
その次の日は引っ越し。
発表が終わってもなかなか忙しい。
早く一息つきたい。

けど、一息ついてたら学生生活が終わってしまう。
気づけばあと2ヶ月もない。
どう過ごそう?って、
もうほぼ旅行で埋まってるわ(笑)
めっちゃ楽しもう!!
| 01:18 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

長い一週間とpamphlet整理
修士論文発表まであと2週間しかないじゃん!

などと話していてから1週間。
ものすごい長かった気がする。
当然のことながらあと1週間で修士論文を終えるわけですが
この1週間がまた、長いんでしょう。というか濃いんでしょう。
何時間寝れるのか(笑)

そんな忙しい時期ですが
ワードとイラレにしかアウトプットしてなかったんで
久々に他のことを
ブログにアウトプットなんてのもいいかなぁと。


一月の始めにばらばらで白紙の状態からスタートして
約3週間、ようやく形になって考察までいった。

追い込みの時期になると
この一年間やってきたものがものすごく役に立ってくる。
自分で言うのもなんだけど、なかなか厚みのあるものができそう。
少なくとも見た目だけは(笑)

今回の論文はひたすらに自分の足で稼いだ卒業論文と違い、
非常に多くの人の協力の下に成り立っていることが
厚みのあるものになる一番の要因なんじゃないかと思う。
本当に多くの人に支えられた。

そして、協力していただいた分
皆さんから期待され
期待されることでプレッシャーとなり
ここまでこれたのかなぁと思う。
もちろん全部いい意味で働きましたよ。

ここでお礼を言うのもなんですが
本当にありがとうございました。
気合いを入れて謝辞を書かせていただきます!

そして一番お世話になった本庄では、
3月15日に研究成果を発表する場を設けていただいているので
それに向けての想いも含めてあと1週間モチベーションを保たなくては。


と久々に日記を書いてみたが
論文よりも書きにくい(笑)
しかも他のことを書こうと思っていたのに
全部修士論文のことになってしまった(笑)
何気ないことを日記でアウトプットすることも難しいんですね。。。

下の画像はこれまでの旅で集めた
パンフレットを整理したファイルの背表紙のデザイン。



修士論文レジュメ表紙のデザインを考えていたら
先にできてしまった。
なかなかきれいに収まりました。


| 02:05 | comments(3) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

初セミナー 就活のはじまり?
ようやく研究室も一段落つきまして、就活モードに切り替え!?


てことで初めてセミナーなるものに行ってきました。

何が印象に残ってるって水天宮と橋詰広場に集うサラリーマンたち。
これは修論もいける!?みたいなことを考えつつ、帰ってきました。

全く就活モードになってないw
とりあえず、スーツを着る機会を増やしていきますかな。

今週末は野村であいぽっどを狙ってきます。


そんなこんなであっちのブログも更新しました。
ここ最近、忙しかった要因集ですw
  パネルたち

 

| 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

           


New Entries
Category
Counter
qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM

Archives