

| | - | - |
| - | pookmark |

9月=9連休×2回
タイトルの通り
9連休を2回も経験してしまいました。
もう社会復帰できません(笑)


本当に学生並みに遊んでしまった。。。

今週はついに仮配属により
部署移動なので
緊張感を持っておかなくてはいけないのに。


とりあえず明日起きられるかが心配です。

もう寝よう。


とりあえず9連休の写真を3枚ほど。
最後の写真がどこか分かったらすごい!





| 00:47 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | pookmark |

空と海と仮配属
夏休みをもらって沖縄に行ってきました。

四回目の慶良間。
久しぶりのダイビング。

今回お世話になったショップの人は
ログ付けの時間に
ダイビングじゃない話も多くされる方で
仕事の話なんかも盛り上がりました。

まさか沖縄で橋の話をするとは笑

そんなショップのお客さんには
パイロットもいるらしい。


その人曰く、空はもう完全に秋らしい。
ショップの人曰く、海はまだまだ夏らしい。
要するに、空は季節の変化が早く、海の中はちょっと遅いらしい。

自然と直接対峙して働いている人から
ちょっと面白い話が聞けました。

そんな俺は、10月からの配属が決まりまして。
関東の環境Gというとこになりました。

とりあえず来年の5月までは関東に確実にいるんで
関東のみなさんこれまで同様飲みましょー。


 
 
海と空

さんごとデバスズメダイ


シュノーケリングで出会ったアオウミガメ

JUGEMテーマ:日記・一般
| 18:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

平日のど真ん中にまったり
4月初めての日記です。

研修中なのに
初めて定時に帰ってくることができました。

飲み会やグループワーク(以下GW)の打ち合わせなどで
いつも帰りが遅く
宿題もあったため
まったりできないでいましたが
今日はようやくまったりしています。

と思ったらもうこんな時間で・・・
早く寝ないと。


今日は遅くまで残って事前準備をしてきたGWでした。
GWは評価付きで
最高10時半まで会社で残ってやった甲斐もあって
うちの班が1位になれました。

小さいことですが
結果が出るということは嬉しいものです。
いつか大きな仕事を
自分の力でとれるようになりたいものです。
きっとうれしいんだろうなぁ。
でも競争して仕事をとるというのは大変そうです。

さてさて、明日からもGWが続くようで
さらに商品まで出るそうなんでますますがんばらなくては。

それでは、3日後の土日に備えて
おやすみなさい。
今日の写真。
南米2日目の夜キト。
サンフランシスコ広場と教会。
  
| 22:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

新生活(隣の家はカラス)
お久しぶりです。

3月は旅行したり、飲んだり最後の学生生活を十二分に満喫してました。

やっぱり学生がいちばん好きですw

とはいえ、いつまでも親のすねをかじって生活する訳にもいかないので
明日から働きます!

ついに社会人です。


今日から会社の寮に入り、新生活が始まりました。
同じ寮に同期が10人います。

合宿生活みたいで楽しみです。

さっきも何やら外が騒がしいと思ったら
何人かで飲んできた同じ寮の同期が騒いでました。

そのおかげで?
10人の同期が外やら、部屋の窓やらから初めての顔合わせを行えましたw

明日は俺も飲むぞー。
その前に、寝坊しないようにしないと。

研修の事前課題に全くやる気のでない学生最後の夜の日記でした。

今日の写真。
南米旅行始まりの都市キト。
 
| 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

白水ダム











景観・デザイン研究発表会が終わって
真っ先に向かったのがこの白水ダム。

ここまで、興奮するとは全く思ってもみませんでした。
どのくらいの興奮かというと
バルセロナのサグラダ・ファミリアやアーグラーのタージ・マハルくらい。

とにかく水の落ちる様が綺麗。
研究室の3人でいったんですが、しばらく会話なし。
気付けば一時間以上経ってました。

遠くに見えたときから興奮してましたが
近くに行けば行くほどさらに良い。
周りの階段にしても
左右で違う落水表情を見せる側壁部にしても
ディテールがすばらしく綺麗。

いまでは河川でもなかなか水に近づけないのに
白水ダムの親水性は抜群でした。
さらに、上から下から正面から遠くから視点場だらけで
この日の写真の半分が白水ダムという事態になってましたw


かなり興奮してお腹も空いたんで
竹田市に移動。

大分県竹田市には白水ダムだけではなく
町並み、石橋、湧水など、まだまだ興奮する要素が多くありましたが
それはまた次の機会にでも。

竹田に次いく時には、ぜひ泊りがけで行きたい。



 
JUGEMテーマ:日記・一般


| 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

独り動物園


旭山動物園のあざらしです。
独りで撮ってましたw

この動物園は、自然な姿の動物を楽しいんでもらおう
というのがテーマなようで
最近オープンしたおおかみの森では
おおかみの隣に鹿がいます。

おおかみの野生の本能をみせようという試みなのでしょうが
鹿がおおかみを追っかけてました。

フェンスがあって食べられないことが分かり
調子に乗っているんですかね。

鹿が調子に乗っているといえば
今日宮島の鹿のニュースをしてました。
弁当は食べるは、パンフレットは食べるは、子供を泣かすは大変なようです。


修士論文間際なのにけっこう遊んでいる今日この頃。

教授がイタリアにいくということで前倒し前倒しやってきた甲斐があります。
とはいえ、
4年生よりも誰よりも赤いレジュメが返ってきていることは
置いておきますw

中間発表前に遊びすぎて
すでに気持ちは夏休みモードです。
やはり追い込まれないとできない人間のようです。

締め切り間際は徹夜でしょうw


次回は、今回の北海道旅行で一番楽しみにしていた美瑛へ。
| 01:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

THE 楽しい週末の過ごし方 つづき

修善寺はなんといっても川が良かった!
木漏れ日の感じも最高ですな。

木漏れ日といえば、竹林の小径も良かった!
浴衣の女性二人組みがいたんですが、最高に風景に合ってました。
写真におさめられなかったのが、今回の旅の唯一の心残りですw



射的や温泉饅頭、そば屋など、温泉街の風情もよい。
そんななか、蜂蜜のお店が気に入りました。
夫婦でやっていて、気さくな感じがとってもよい。
蜂蜜自体もみかんとかさくらの蜂蜜なんてしゃれたものがあって
みかんの蜂蜜ははちみつなのに
みかんの味と香りがほのかに口に広がります。

結局、はちみつソフトクリームのみを購入して帰ったんですが
今度はぜひみかんの蜂蜜買わしてもらいます。

そんなこんなで、肝心の温泉には入っていないものの
修善寺を充分楽しめました。
| 00:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

THE 楽しい週末の過ごし方

独鈷の湯@修善寺


お湯が熱すぎて、足湯には入らず、すぐに川へ。
30度は軽く超えている夏日なのに、川の上は本当に涼しかった!
以下WEBより。

大同2年(807年)に、弘法大師がこの地を訪れたとき、桂川で病みつかれた父の体を洗う少年を見つけ、その孝心に心を打たれ「川の水では冷たかろう」と、手にした独鈷杵(仏具)で川中の岩を打ち、霊泉を湧出させたという。そして、大師が父子に温泉治療を教えたところ、不思議なことに父の十数年来の固疾はたちまち平癒したと伝えられ、その後この地には温泉治療が広まったという。いわゆる修善寺温泉発祥の温泉で、伊豆最古のものといわれている。



伊豆の修善寺へ土日を利用して行ってきました。
とってもいいとこでした。
大学の学部時代の同期と行ったんで、社会人もいたんですが
来年もあんな週末が過ごせたらなぁ。

バーベキューして、花火して、酒飲んで、のんびり観光して
まあ、夜は二人ほどケロロでしたがw

深夜三時に、富士宮へ焼きそばを食べに行くことが決まって
実際に行っちゃうようなのりもいつもと変わらずw

でもこれが大正解で、マジうまかった!
このおっちゃんが作ってくれたんですが、まじうまい!


帰りにSAの富士宮やきそばをためしに食べてみましたが、それなりにおいしい!?
ただ、やっぱり富士宮のお店で食べる方が数倍うまいので
富士宮に実際に寄ってみることをお勧めします。

JUGEMテーマ:グルメ


| 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

           


New Entries
Category
Counter
qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM

Archives